猪突猛進! 

2019年01月03日 17:20

新年 あけましておめでとうございます。2019年を迎えました。                                       


新しい年も一戦一戦大切に戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

さて、今年の干支は「亥(いのしし)」です。「猪突猛進」という言葉もあるように、少しでも高い目標を目指してチーム全員で突き進むことができる一年にしていきたいものです。一方、突き進むことは、反面で周囲の状況や環境の変化等、自分たちを取り巻いているものが見えなくなってしまう可能性も秘めていることにも注意を払わなければなりません。周りをじっくり見据えて準備をして初めて目標に向かって突き進むことができると言ってもいいでしょう。

さあ、まずは間近に迫った県新人大会の後半戦が待っています。すでに年内でベスト8が出そろいました。「猪突猛進」の好スタートを切れるようにしてほしいと願います。


【今年も魅せます!】



今日は毎年恒例のOB会も行われました。今年も30人余りの懐かしい面々が集まってくれました。歴代OBの思いが現役の選手に伝わる良い機会になりました。ありがとうございました。


【OBを囲んで】 写真は奥村トレーナーから提供していただきました!