名北予選決勝の結果~道半ば!~

2014年04月29日 19:19

平成26年度愛知県高校総合体育大会ハンドボール競技 名北支部予選

 

<決勝>

愛知高  28 - 25 春日丘高

 

 

見事、支部予選を優勝で突破しました(名北1位)。

対戦相手は1月の選抜大会県予選決勝で敗北を喫した春日丘高!

良い意味でのプレッシャーと緊張感の中で迎えた大切な試合でした。川瀬監督からは「気負いが空回りしないよう、失点にこだわってやろう!」と檄が飛びました。

前半、先制したのは愛知でしたが、徐々に追い上げられて逆転を許し、一時は3点差まで引き離されました。焦りからの守備の乱れが気になるところでしたが、この試合では見事に自分たちで修正を続けました。前半終了間際に同点に追いつき、試合は振り出しに戻ります。後半も先制点は愛知。1点追い上げから一気に3点差まで引き離しました。これで試合の主導権を引き寄せ、見事に勝利、優勝できました。

なお、優秀選手には本校からキーパーの細川拓海が選ばれました。

 

 

今回の戦いは、勝ち方にこだわりたかった現チームにとって、大きな自信につながったと思います。しかし、支部予選優勝がゴールではありません。これから県予選でさらなる強敵、伏兵と戦わなければなりません。道は半ばです。勝って兜の緒を締めるのが愛知高校ハンドボール部です。

 

インターハイ優勝までの階段はまだまだ続きます。応援よろしくおねがいします!!

まだまだこれから!