悔いなく、いざ、頂点へ! ー川瀬監督よりー

2013年07月09日 20:30

ハンドボール部卒業生・保護者各位

 インターハイ出場に寄せて

平成25年7月9日

愛知高等学校ハンドボール部卒業生の皆さん、そして保護者の皆様、こんにちは!

我々ハンドボール部は、5月の愛知県総合体育大会、6月の東海大会におきまして「優勝」を果たし、4年ぶり10回目のインターハイ(佐賀県開催)への出場を決めました。

今年3月の全国選抜大会では、初戦で屈辱的敗北を喫しました。この敗戦によって、予選の段階から高い運動量を維持して失点にこだわり続け、残り1秒のラストワンプレーまで勝利に執着し続けました。まさに、生徒の執念が実った優勝でした。

県大会決勝では、保護者はもちろんのこと、サッカー部員をはじめ、多くの一般愛高生や先生が応援に駆け付けてくれました。フロアからスタンドを見上げると、まるで自分のことのように懸命に応援してくれる生徒たちが見えました。生徒たちの愛知高校に対する愛着を強く感ました。試合終了後、一人の女子生徒が「愛知に入ってよかった!」と伝えに来てくれました。スポーツには、普段の所属を超えて仲間を団結させる力があります。

日頃から部員たちや活動を温かく見守って下さる校長先生はじめ各先生方、そして卒業生の皆さん、現役生の保護者の皆様に感謝申し上げます。

この夏のインターハイにおいて、感謝を忘れず、悔いないように、頂点目指して頑張ります。ご声援よろしくお願いします!

愛知高等学校ハンドボール部 監督 川 瀬 秀 一