OBからの応援!

2013年06月21日 14:35

インターハイ出場を決めたチームにむけて、卒業生から応援メッセージをいただきました!

  愛知高等学校ハンドボール部は、川瀬監督の下、「社会に出て役立つ人間」をめざし、日々練習に打ち込んでいます。このチームの良いところは、何と言っても選手が主体となってチーム作りをしていく所だと思います。自分たちで自立し練習中に何度も何度も話し合いをしてしっかりと共通理解を作っています。その上で川瀬監督からの助言をいただき、チームは強くなっていきます。

 僕たちが高校生の時は、春の選抜大会の2回戦(シード校だったので愛知高校にとっては初戦)で前半6点差をつけていたのにもかかわらず後半で逆転され最終的に2点差で負けてしまいました。しかしこの悔しさをバネに夏に向けて必死に練習をしてインターハイの県予選を勝ち抜き、最終的にインターハイで3位に入賞することができました。

今年のチームも選抜で大敗をしています。その悔しさをバネにしてインターハイで暴れてほしいと思っています。

中京大学ハンドボール部主将 中野 創介(平成21年度卒業生)

 ★中野さんは今週まで教育実習を本校で行い、時間を見つけては練習にも参加してくださいました。貴重な応援メッセージありがとうございました!