飛竜乗運の年に

2024年01月03日 17:40

新年明けましておめでとうございます。2024年となりました。                      

 

今年は辰(龍)年です。「飛竜乗運」という言葉があります。竜が雲に乗って空高く舞い上がっている様子から、時流に乗り、勢いや才能を発揮する様子を意味しています。新しい年を迎え、この言葉のとおり、チームが勢いよく上昇していけることを願います。

一方で、紛争や天災、病気など、いつ何が起こるかわからず、見通しが立てにくい時世になってきました。その中で自分たちがハンドボールや勉強に打ち込める環境にあること、たくさんの支えによって今の自分たちがあることを忘れてはならないのです。今ある環境への感謝があってこそ、地を固めて勢いに乗れるというものです。まもなく再開される県新人大会の結果で全国選抜大会の出場枠が決まります。今ある環境に感謝し「飛竜乗運」の文字通り、大きく飛躍できることを願います。

 

【今年も頑張ります!】

【恒例の新年卒業生の集いを開催しました】

1月3日に恒例の新年卒業生の集いを行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

卒業生の皆さんの積み重ねが今につながっています。引き続き応援よろしくお願いします!