体育祭

2013年09月22日 22:40

先週金曜日に本校は体育祭を実施しました。雲ひとつない秋晴れに恵まれ、さわやかな陽気の中、部員たちもクラスメイトの一人として競技に、応援に盛り上がりました。生徒たちが楽しみにしている競技の一つが、部活動対抗リレー。去年から復活した競技です。各部がユニフォームや仮装をしてグランドを沸かせました。ハンドボール部もぶっちぎりで走り切りました。体育祭終了後は、グランドからテントを中庭に異動させました。大変な力仕事でしたが、こちらも見事にやりきりました。

今週末には文化祭が控えています。学校行事にも積極的に参加して、居心地の良い学校にしてほしいものです。

ぶっちぎり!!

 

 

さて、九月も下旬に差し掛かろうとしています。

国体チームは来週いよいよ開催地東京に向けて出発します。調整も最終段階に入り、新チームとの合同練習や他校との練習試合や日帰り遠征に励んでいます。新チームもサニックスカップに向けて調整中です。国体チームの三年生は受験勉強との両立もあり、大変ですが、なんとか踏ん張っています。

与えられたチャンスを最大限に生かして、まだ果たせぬ全国制覇のばねにしたいと思います。応援よろしくお願いします!!!