文化祭

2013年09月29日 19:48

去る9月27日・28日の二日間にわたり、本校の文化祭(愛高祭)が開催されました。

体育祭と同様に秋晴れに恵まれ、多くの保護者や他校からの高校生が訪れてくださいました。ステージでのダンス・バンド演奏、模擬店や各クラスの展示を中心に、学校は大きくにぎわいました。部員たちもこの二日間、楽しむことができたようです。ハンドボール部の保護者の方々もたくさん訪問していただきました。ありがとうございました。

盛り上がった文化祭

 

さて、文化祭も終わり、いよいよ10月に入ります。

新チームはサニックスカップまで3週間余りとなりました。すでに公式サイトに対戦予定がアップされているのでご存知かと思いますが、初戦は10月18日(金)、台湾の選抜チームと戦います。

新チームにとっては、市民スポーツ祭以来の公式大会です。しかも初戦は外国勢。気持ちの切り替えをしっかりと行って、十分な結果が残せるようにしたいものです。

 

サニックスカップの情報はこちらから → http://sanix-sports.info/handball/

 

一方、2013スポーツ祭東京(東京国体)も始まりました。ハンドボール競技(少年男子の部)は10月3日(木)から始まります。本校選手を中心とした愛知県勢も1日午後からに現地へ向かいます。

詳しくはこちらから → http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/kyogi/kokutai/handball.html