インターハイ組み合わせ決定!

2013年07月03日 20:43

平成25年度高校総体(インターハイ)の組み合わせが決定しましたので、お知らせします。本校は大会3日目(7月31日・水)の第5試合(2回戦)、1回戦(大分県雄城台高校と岡山県総社高校)の勝者と対戦します。試合場所は佐賀県基山町総合体育館です。詳しくは「2013北部九州総体」の公式ホームページで確認できます。

アドレス http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1018/ik-koukou/2013soutai-saga/_63725/handball.html

さあ、いよいよ対戦相手が決まりました。どのチームも地区予選、県大会を勝ち上がってきた強豪のはず。初戦から白熱した試合が展開されることでしょう。部員達にとっては大きなプレッシャーになると思いますが、頂点はもう少しのところまで見えてきました。登山で言うと8合目付近まで来た、という感じでしょうか。上り坂は坂を登りきる手前が最もきついですが、今、選手にとってはそれと似た状況ではないかと思います。今年春の選抜大会では、悔しい思いをしました。その雪辱を晴らすためにも、まずは過信を戒め謙虚になることが大切です。そして、もういちど自分の足場を固めることが大切になると思います。迷ったら基本に帰ることを忘れないようにしたいものです。苦しい時こそ声を出す、初心を思い出すことでモチベーションの維持を図ってほしいと思います。